ガスご利用開始/停止

ガスのご利用開始・ご転出のお手続きはお電話、インターネットでも受付しております。
お引越しシーズンは特に込み合いますので、お早めにご連絡ください。

ご利用開始のお手続き

新しくLPガスのご使用を開始される場合は、当社社員が訪問し、安心してご使用いただけるかどうかの確認、ガスメーター・ガス器具の開通作業、さらにガスを安全にお使いいただくためのご案内をいたします。

ご利用開始の流れ
  1. お電話または
    インターネットでお申し込み
  2. お約束の日に当社の
    社員がお宅を訪問し、
    調査の上開通作業
  3. ガスのご利用開始
お申し込み時にはお客様のお名前、ご住所やご連絡先の他、以下の内容をお知らせください。
  • ご使用開始希望日
  • ご訪問希望時間帯
  • ご希望のお支払い方法(口座引落しクレジットカード払い)
  • 作業当日の立ち会い者のお名前(ご使用者に必ずお立ち会いをお願いします)
  • ご使用予定のガス機器
  • 訪問日は、(本日+5日)以降のお約束となります。
  • 払い込み票の再発行は、当月分と前月分のみです。
  • 各種対応は、(本日+5日)以降のお約束となります。
  • お急ぎの場合は、お電話でお申込み下さい。

転出時(ご利用停止)のお手続き

ガスのご使用を中止される場合は、当社社員がお客様宅をご訪問し、メーターガス栓を閉めるなどの作業を行います。 お客様にはお立会いしていただく必要があります。

  1. お電話または
    インターネットでお申し込み
  2. お約束の日に当社の
    社員がお宅を訪問
  3. お客様立会いのもと、
    ガス栓を閉め、利用を停止
  • ご転出の際は転出手数料として800円(税抜)をいただいております。
ご利用停止のお申し込み時にはご契約者様のお名前、ご連絡先の他、以下の内容をお知らせください。
  • ご使用開始希望日
  • お客様番号(お届けしている「検針票」に記載されていますのでご用意ください。)
  • ガスのご使用を中止される場所のご住所/建物の形態、電話番号
  • ご使用中止希望日
  • ご移転先のご住所電話番号
  • ご訪問希望時間帯
  • ご希望のお支払い方法(口座引落しクレジットカード払い)
  • 作業当日の立ち会い者のお名前(ご使用者に必ずお立ち会いをお願いします)
  • ご使用予定のガス機器

長期間の不在の場合のご注意

ご自宅を長期間不在にされる場合は、ガスメーターの一時閉栓(ガスのご使用中止)をおすすめしております。

  • 閉栓は、お電話にてお申し込み下さい。その際、一時的な使用中止であることをお申し出下さい。
  • ご使用の再開も、お電話にてお申し込み下さい。再開は、当社社員がお客様宅にお伺いし、開栓作業を行います。これまでのお支払い方法(口座振替)を継続することができます。