ガスご利用開始/停止

ガスのご利用開始・停止のお手続きはお電話、インターネットでも受付しております。
お引越しシーズンは特に込み合いますので、お早めにご連絡ください。

ご利用開始のお手続き

新しくLPガスのご利用を開始される場合は、当社の社員が訪問し、安心してご利用いただけるかどうかの確認、ガスメーター・ガス器具の開通作業、さらにガスを安全にお使いいただくためのご案内をいたします。

ご利用開始の流れ
  1. お電話またはインターネットでお申込み
  2. お約束の日に当社の社員がお宅を訪問し、調査の上開通作業
  3. ガスのご利用開始
お申込み時にはお客様のお名前、ご住所やご連絡先の他、以下の内容をお知らせください。
  • 利用開始希望日
  • 訪問希望時間帯
  • 希望のお支払い方法(口座自動振替・クレジットカード決済)
  • 作業当日の立ち会い者のお名前
  • ガス機器の取付希望
  • 訪問日は、(本日+5日)以降のお約束となります。
※お急ぎの場合はお電話でお申込みください。

ご利用停止のお手続き

ガスのご利用を停止される場合は、当社の社員がお客様宅をご訪問し、メーターガス栓を閉めるなどの作業を行います。 お客様にはお立会いしていただく必要があります。

  1. お電話またはインターネットでお申込み
  2. お約束の日に当社の社員がお宅を訪問
  3. お客様立会いのもと、ガス栓を閉め、ご利用を停止
  • ご利用停止の際は転出手数料として800円(税抜)をいただいております。
ご利用停止のお申込み時にはご契約者様のお名前、ご連絡先の他、以下の内容をお知らせください。
  • お客様番号(お届けしている「検針票」に記載されていますのでご用意ください。)
  • ガスの利用を停止する場所の住所/建物の形態、電話番号
  • 利用停止希望日
  • 移転先の住所/電話番号
  • 訪問希望時間帯
  • 作業当日の立ち会い者のお名前
※お急ぎの場合はお電話でお申込みください。

長期間の不在の場合のご注意

ご自宅を長期間不在にされる場合は、ガスメーターの一時閉栓(ガスのご利用休止)をおすすめしております。

  • 閉栓は、お電話にてお申込みください。その際、一時的なご利用休止であることをお申しつけください。
  • ご利用の再開も、お電話にてお申込みください。再開は、当社の社員がお客様宅にお伺いし、開栓作業を行います。これまでのお支払い方法(口座自動振替)を継続することができます。