グリストラップ お役立ちコラム 3

グリストラップ清掃の価格相場の理解が飲食店を維持するためのヒント

飲食店を経営している方やグリストラップを管理している方の中には「グリストラップの清掃を業者委託した場合の価格」について知りたいという方もいるのではないでしょうか。

グリストラップは屋外に設置するべき?メリット・デメリットを解説

グリストラップの導入を考えているものの、屋外に設置するべきかどうか悩んでいるという方もいるのではないでしょうか。設置場所の特徴について理解していないと効果的に使用することができず、購入した後になってから後悔してしまうこともあるかもしれません。

グリストラップの詰まりを解消する効果的な方法とは!?

「なんだか流れが悪いな」「臭いが強く感じるな」「あふれてきた」っと、詰まりに気がつくきっかけは人それぞれです。どの状態にしても詰まっている場合は、営業ができなくなるので無視できません。現状、グリストラップが詰まってしまいどのように解消したらよいのか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

グリストラップは置き型が良い?種類ごとの特徴は?

グリストラップを設置しようと思っているものの、置き型にしようか床下埋め込みにしようか迷っている人もいるのではないでしょうか。グリストラップの種類がさまざまあるため、いまいち決断できていない人もいるかもしれません。

グリストラップ清掃の頻度は?関連する法律と罰則についても解説!

飲食店を経営している人の中には、グリストラップの定期的な清掃が必要だと分かりつつも正しく使用していなかったり、定期的に清掃しなかったりする人もいるのではないでしょうか。

グリストラップの設置で守るべき条例はある?グリストラップは義務なのか

飲食店などの事業を始めようと考えている方の中には、グリストラップに関してどのような法律や条例があるのか分からないという方もいるのではないでしょうか。グリストラップに関する法律や条例を理解しておくことで、意図しない法律違反や条例違反を回避することができます。

グリストラップの大きさの決め方は?サイズの目安を徹底解説!

グリストラップを導入しようと思っているものの、どのサイズを選んだらよいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。サイズによって処理できる容量が異なるため、適切なサイズを選ぶことが大切です。

飲食店にはグリストラップの設置義務がある?法令や設置方法は?

飲食店の開店に合わせてグリストラップを導入しようと考えているが、設置するルールを知らずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
設置のルールは、法律や地域の条例が関わってきます。事業所を登記する地域の行政の担当者と繋がることも大切です。ルールや義務を知らないと罰金や懲役などの罰則を課せられてしまうリスクもあります。

グリストラップ清掃は専門業者に頼むのがお得!

飲食店を経営しているとグリストラップにゴミや汚れが溜まってしまい、詰まりや悪臭に悩むこともあるでしょう。しかし、従業員に清掃をお願いすると負担が大きくなるため、業者に依頼しようかどうか悩んでいるという人もいるのではないでしょうか。

厨房掃除のやり方と見落としやすいポイント

飲食店の経営に携わっている人の中には、厨房の掃除の仕方を知りたいという人もいるのではないでしょうか。厨房は提供する料理を調理する重要な場所です。厨房が不衛生な状態であると、美味しい料理を満足してもらうことが難しくなります。また、従業員にとっても不衛生な調理場は不快に感じるでしょう。